今日から管理人室に通う生活がスタートしました。管理人室での作業と実家での作業をどう同期させるか、うまい方法はないかと調べた結果gitを使うという結論に至りました。
usbメモリでもdropboxでもいいのにあえてgitを選んだのはなんかかっこよさそうだったからです^p^
使いかたを忘れないうちにメモ。
サーバー側でリモートリポジトリ作成
mkdir repos
cd repos
mkdir project.git
cd project.git
git --bare init --shared
PC側の作業内容をリモートリポジトリにプッシュ
(作業ディレクトリで)git init
git add .
git commit -m"てきとうなコメント"
git remote add origin ssh://username@000.000.000.000:22/home/user/repos/project.git
git push origin master
別PCでコピー
git clone ssh://username@000.000.000.000:22/home/user/repos/project.git
変更内容を取り込む
git pull --rebase
addしてcommitとしてpullしてpushとだけ覚えました。ブランチとかサブモジュール?とかそんなのは知りません^p^
0 件のコメント :
コメントを投稿